kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

両津勘吉と言う男

 

両津勘吉。それはたった一人で天国・地獄を乗っ取り

幽霊を本気で怖がらせ、アメリカ海軍を本気にさせた男である。

ジャンプ歴代史上 不死身・最強・無敵の主人公であり警察官でもある。

そして日本一超絶豪快で破天荒で型破り。バイタリティー、男気溢れるキャラクターだ。両さんこと両津勘吉はとにかくやることなすことすべてめちゃくちゃでハチャメチャな男だけれど、どこか憎めない魅力的な男らしいキャラクターでもある。

男の中の男。それが両津勘吉という男だ!

 

www.youtube.com

この動画では見ての通り

1.素手ハリアーのキャノピーを叩き割る

2.初めて触るハリアーを完璧に操縦する「日頃ゲームセンターで鍛えたわしの腕を見よ!!」

3.空母の対空兵器(シースパロー・ファランクス)を板野サーカスのように完璧に避ける()

4.ハリアー2機を秒殺で撃墜

 

わずか1分53秒でこれだけのことをやっているのだ。

これだけの事をした男は後にも先にも両さんだけだろうと言い切れる!

 

だがしかし

 

www.youtube.com

 

空母を沈めてしまった(ドルフィン刑事の潜水艦にある魚雷発射を誤って押してしまった)事によりアメリカ海軍の怒りを買い、ワンピースのバスターコールに引けを取らぬ大艦隊によって島中ぐるりと包囲され、島ごと砲撃・爆撃を受けた。

その時の中川曰く「島の原型が無くなってきた」くらいだった。

が、それでも両さん(本田とドルフィン刑事もいた)は死ななかった。

まあフリーザの攻撃を耐えて、現実逃避させた男が砲撃や爆撃程度で死ぬはずないよね

 

ちなみにこの時の戦力は判明している限りだと

F-14トムキャット

・F/A-18Cホーネット

・A-6イントルーダー

・A-7コルセア

・E-2C早期警戒機

アイオワ級戦艦

キティホーク級空母

スプルーアンス級駆逐艦

・アーレイバーク級駆逐艦

 

といかに本気でアメリカ海軍が両さんを脅威として見ていたのかがわかる。

しかしこれだけの戦力で島を爆撃・砲撃しても両さん・本田・ドルフィン刑事は黒焦げになった程度である。

まさに両津勘吉はジャンプ歴代史上最強の男であると言えるだろう。

恐らくアメリカ海軍はびっくりしただろう。

「なんであんなに砲撃や爆撃したのに生きてるの!?」と 

 

そしてもう一つの動画がこちら。

www.youtube.com

 

この動画ではなんと

 

幽霊「助けてください!」

幽霊「あの人怖いんです!」

幽霊「あの人たちがあたしたちに憑りついてたんです!」

幽霊「本当の金の亡者はあの人なんです」

と言わしめている。

幽霊ですら本気で怖がる両さんマジパネェ…

恐らく幽霊に取りつく人間は両さんだけだろう。

もし両さんが幽霊になったらあらゆる霊能者が束になっても勝ち目はなさそうである。

しかも霊体になったから天敵の大原部長も効果がなさそう

 

この話では見ての通り両さんがオバケを働かせているのだ。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

その上幽霊にも説教をしているのだ。

恐らくこの幽霊たちはこう思っているだろう。

幽霊「あいつ(両津)が幽霊になったらとんでもないことになる!!」と。

そして幽霊の間でも有名人になっているのは間違いない。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪は全員「両津は人間じゃない!妖怪以上の化物だ!!」と思ってるに違いない!きっと!

 

そして極めつけはこの動画。

www.youtube.com

 

両さんは神によって地獄に落とされるも

逆に地獄を征服したのだった。

しかもエンマ大王を従わせ地獄の艦隊で天国に総攻撃を仕掛けたのだった!

神のそばにいた人曰く「天国の半分が火の海にされた」

 

この時地獄を乗っ取ったからか

f:id:kameariryo:20210513083647j:plain

 

このように地獄に来るなと拒否されている。

地獄の鬼ですら両さんを鬼呼ばわりするのだった。

 

もはや天国と地獄からも拒否された両さんを止めることができるのは

大原部長ただ一人だけである。