kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キ96買ったった

軍票が溜まったんで日本機のキ96を買ってみた BRが4.0だから試製雷電・烈風・疾風のお供にちょうどいい! しかも37ミリと20ミリの重武装もいい

幻の零戦と言われた零戦58型 ~アニメこち亀で出てきた零戦58型~

アニメこち亀。 原作のこち亀と同じようにミリタリー描写に力が入っているアニメ。 そのアニメこち亀を見ていたらあるシーンがとても気になった。 そう、このシーンである。 天国による天罰によって転んでしまい、両さんが自分の部屋にある組み立て途中の零…

今日の面接!!

今日は入社試験を受けた。が、結果は大惨敗。 面接で深く突っ込まれてしどろもどろになった上に 筆記試験は壊滅的な出来!!ただし計算とか漢字の読み書き程度はできた。 でも焼け石に水だけどな!!(涙) (例:食塩水の問題や図形の面積を求めなさいなど…

Warthunder レベル100到達

ついにレベル100到達した!! いやあ長い長い道のりだった… 100万SLほど溜まったし74式戦車F型を購入した!!

レベル100までもう少し

ふと気づいたらWTのレベルがあと少しで100になるっぽい

母のありがたい語録集

母がしんどい。公務員になれなれと最近うるさい 公務員以外はクズだと言ってくるのはなんとかならんか 寮付きの会社に内定したらとっとと逃げよう ↓から俺の母の語録集 公務員・公務員試験関係 『お前には企業よりも公務員が向いている(何を根拠にそう言っ…

零戦五二型丙

発射炎を弄ってみた 52型丙はいいぞ でも99式2号20ミリ機関砲×2 3式13ミリ機銃×3の重武装で 今までのゼロ戦に比べて機動性が低下したのが痛いね 52型丙が実装されたんだし54型/62型/63型も実装されると嬉しい!

ハラグロオオテントウを見つけた

散歩中にでっかいてんとう虫を見つけた。 見たことがなかったてんとう虫だからツイッターにアップしてみたら 『ハラグロオオテントウ』と言うてんとう虫と判明。 今までに見たことがなかったてんとう虫だ でもどうしてアスファルト舗装の地面を歩いていたん…

最終面接結果

結果はお祈り。か… だが最終面接まで行けたんだ。次の企業を探すか

最終面接

今日は最終面接だった 社長面接と言われていたが人事の人と社長、俺の三人でやった 聞かれたことは ・志望動機 ・会社でやりたい事 ・学生時代で成し遂げた事 ・家族構成 逆質問はしておくどことかむしろ絶対にほう方がいいと思う しておかないと ちなみに自…

母の公務員になりなさいがうざい

ま~た母さんの公務員になりなさいが始まったよ…ここ最近は特にひどい。 地元の市役所を受けなかったことをネチネチと言われたし 何の根拠もなしに『お前には企業よりも公務員が向いている』だの 『公務員になれば安泰だし嫁も勝手に来るだの自慢できる』だ…

母の公務員になりなさいがうざい

ま~た母さんの公務員になりなさいが始まったよ…ここ最近は特にひどい。 地元の市役所を受けなかったことをネチネチと言われたし 何の根拠もなしに『お前には企業よりも公務員が向いている』だの 『公務員になれば安泰だし嫁も勝手に来るだの自慢できる』だ…

公務員になってほしい親

最近はよく親が地方公務員試験を受けろ受けろと言ってくる。 親曰く『受かればラッキー程度』『公務員になれば一生安泰』 俺の学力と面接スキルじゃ受からないのはわかりきっているのに それでも親は受けさせようとする。だったら受けさせるなよ… しかも地元…

今日行った地域

合同説明会のあったところに来てみたらでっかい船があったんで写真を撮った! この船は日本丸と言う船名みたい! ↓ 日本丸についてのページ www.jmets.ac.jp

疾風乙型

ホ5 4丁の火力はいい ワンクリックで敵機を火達磨に出来る 性能は甲型と変わらないため安心してエネルギー戦に強い

大学レポート「Qの憲法が示す内容についてそれぞれ300字以内で論じろ」

Q表現規制が危険なのはどうしてですか? 表現規制が危険な理由としては例として政府が行おうとする政策に対して不都合な事がある場合はこれを国民に知らせずに遂行しようとするならば情報をコントロールし都合の良いことだけを流して目的を遂行できるからだ…

チト試作型と量産型

まずはチト試作型 続いてチトの量産型 乗ってみて分かった事 ・チト後期型は傾斜がついているところもあるから試作型よりは生存性に優れる (もっともこのBR帯では高火力・高貫通の戦車がごろごろいるのだが…)

今日の面接について

・志望動機をはっきりと言えた ・笑顔ではきはきと言えた ・自己PRについて『大変すばらしい』とお褒めの言葉を頂いた ・終始和やかな雰囲気だった これは合格かもしれない!

明日の面接について

明日は面接だ!! ビルメン業界の面接を受けるのは初めてだけど なにを聞かれるのだろうか?

74式戦車の改修状況

改修をほぼ終わらせた。 そして74式戦車F型まで残り30000