kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

2021-05-21から1日間の記事一覧

WTでの愛機(日本ツリー)

空 隼 鍾馗 飛燕 疾風 五式戦闘機 キ83 海軍 零戦 雷電 紫電 紫電改 橘花 景雲

大学レポート「福沢諭吉・内村鑑三のどちらかを功利と道義の観点から論じなさい」

駄文注意 見たい人だけ見てね 功利とは名を取るよりは得を取れという意味であり。要約をすれば本音としての功利である。 道義とはわかりやすく言えば物事を行うための建前という意味であり。建前としての道義である。 嘗て我が日本が78年前におこなった、大…

大学レポート「ソーシャルメディアを使ってよかった事・失敗した事を書きなさい。」

駄文注意 自分はツイッター・ラインなどソーシャルメディアに関わり、長年の付き合いをしてきた。そして今やツイッター・ラインなどのソーシャルメディアは自分の生活に欠かせないほどとなっている。 自分がソーシャルメディアに関わって人間関係をよりよく…

大学レポート「アマゾンに対する社会的評価はどのようなものかを1000文字以内で論じなさい」

駄文注意 アマゾンとは 重点を置くアメリカ合衆国の主要なIT企業の一つで、GAFAのひとつである。このアマゾンは非常に多くの人が利用しているサイトでもある。かくいう自分もそうであるが。 アマゾンと言えばネットショッピングで世話になっている人も多いの…

大学課題レポート「整理解雇についての4 要件のうち1つ選択し、その内容となぜ必要なのかを論じなさい」

駄文注意 原文ママ 今までのレポートのように文章力が全くありませんし超駄文です!! それでもいいという人は見てください ! 整理解雇とは会社が経営不振の打開や経営合理化を進めるために、人員削減を目的として行う「人員整理のために行う解雇」である。…