kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

母がしんどいよ

母から公務員関係でまたまたまたまたありがたいパワーワードを頂きました。

ひょっとしたうちの母。もしかして毒親なんじゃねえか!?

本当は毒親だったのが就活と公務員試験関係ではっきりしたんじゃねえのか!?

 

『』内は母が本当に言った事

 

『内定取れないお前は一度死んだ方がいいのかもしれない』→ファッ!?それ言ったら他の内定取れてない人も当てはまるんじゃね!?

 

『企業に入ればお前はクビになって路頭に迷う』

→理由:『お前は発達障害自閉症でしかも高機能自閉症だから』

 

『お前には公務員しかないんだ』

→根拠:いじめがない・あっても部署変更できる・勝手にお嫁さんが来る

 

『公務員にならないならお前は北朝鮮人だ!!』

えっ!?公務員にならないと北朝鮮人になるの?!

 

もうダメだこの母。こっちの話は聞かないし自分の言いたいことを一方的に言ってくる

し機嫌が悪いと父の悪口を言ってくる上に合わせないと

『お前は北朝鮮人』だとほざいてくる。

 

内定さえ、内定さえ取れれば母から逃げれる…!