kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

グループ面接

今日のグループ面接。そこで俺は大失敗をしてしまった

 

・俺

・就活生(この人が超優秀な人だった)

・面接官二人

 

俺ともう一人の就活生とやったんだけど その就活生が俺よりもかなり優秀だった…

・経歴がスポーツ部の部長で全国大会に何度も出た(素直に尊敬する)

・はっきりと自分の軸と目標を述べている(一回も詰まらずに言い切った)

・一度も詰まったりどもることなく喋った(俺は何度もどもったり詰まってしまった)

・内定をすでに5つ持っている(5つも取るなんてすげえ!!俺はいまだに0)

 

 フィードバック

・自己紹介や自己PRはできたが、もう一人の就活生に比べて薄っぺらすぎた

・もう一人の就活生に比べてガクチカや志望動機が薄っぺらすぎた…・

・「素直な人」と言われたが悪い意味でだと思う…

今回の面接は大失敗だな…

多分落ちたな…落ちるのを見越して次探さないと駄目だ。

この就活生のように俺もはっきりと喋れるようになりたい…

とはいえ日本には企業が沢山あるんだ。

こんな俺でも内定をとらせてくれる企業はあるはずだ!!

 そのためなら100社200社落ちようとも面接を受けるまで