kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

内定取り消しもらった

就活が解禁される前と解禁されても

何度も何度も面接や選考に落ちながらも、腐らずに就職活動を続けていた俺。

最終選考に何十回もたどり着くも全て無念のお祈り

そんなある日。ついに一つの企業の最終面接を突破した俺は見事内定を貰ったのだった。

内定をもらったことにより完全に浮かれていた俺。

 

だがそんな俺に一つの凶報が届いたのだった。

 

その内容は…

 

何度かお電話したけど連絡がないため

採用を見送らせていただくことになりました。

 

という内定取り消しだった。

俺は天国から地獄に急降下するかのような気分に見舞われた。

なにしろ今まで受けてきた企業の中でやっと内定をくれた企業からの内定取り消し

大慌てで俺は今すぐ受けられて、面接一回だけの企業を探す羽目になった。

父に伝えたら取り消しは仕方ないからすぐに探せと言われ、焦って探すことにした。

しかし今回の失敗で教訓を三つ得られた。

・内定先の企業から入社の返事を保留にするな

・行くと決めたらすぐ連絡

・面接一回だけの企業を探せ

 

 

もう十一月だし↓の求人サイトから

正社員のを探すしかねえ!!!

明日面接終わったらハロワに直行だ!!

まだ十一月!!正社員の可能性がある限り俺は諦めん!

 

そしてこれを見ている23卒。24卒の人は俺と同じ失敗を繰り返さないで欲しい。

また↓のサイトを参考にしてほしい。

 

www.hatalike.jp

jp.indeed.com

www.simplyhired.jp