kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

日本ツリーでの俺の愛機である四式戦闘機

俺の愛機としてる四式戦闘機『疾風』

 

・疾風系列 特に乙型丙型

 

疾風は甲型でも強いが本領は乙型になってから。甲型は12.7ミリ2門と20ミリ2門だが

乙型では20ミリ四門という火力だ

紫電改・烈風・鍾馗と同じく上昇力と速度が非常に優秀なため、一撃離脱・格闘戦もござれな万能戦闘機。

特にアプデにより鬼火力を手に入れる事ができた。

曳光弾ベルトはビックリするほどに頑丈なソ連機・ドイツ機が燃え上がり

頑丈として定評があるP-47・P-51はすぐに翼がポキッと折れ炎上するほどの威力。

 

特に丙型になると高初速・高精度・高威力と三拍子そろった30ミリ機関砲のため

一発でも当たればあっという間に敵が落ちる落ちる。

ジェット機だろうがすぐに落ちる。

ただしBRが高いためジェット機とも当たることを覚悟せねばならない。

しかし疾風は運動性が高いため格闘戦・乱戦に持ち込んで30ミリを直撃させれば十分勝機がある。

 

WTじゃこんなにも強いのにどうして艦これじゃ中途半端なんだろうか!?

艦これに疾風の乙型丙型鍾馗を出してくれよ!

 

 

f:id:kameariryo:20200317173401j:plain