kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

Warthunder 空軍ツリーでの愛機

 WarThunderではみんなどんな機体使ってるんだろう?

 

 

あとちなみにWar Thunderを知らん人のために説明すると

ロシアのGaijin E(長いから省略)社(以下ガイジン)が開発し

第一次世界大戦の後の戦間期複葉機から第二次世界大戦のレシプロ、ジェット機から冷戦期から現代までの航空機・戦車、艦艇をテーマとする無料のミリタリーMMOゲームの事ね。

簡単に言えば好きなあの戦闘機・戦車・軍艦を自由自在に動かせるゲーム。

パソコンへの要求スペックも低いんでオススメ。

 

このゲームで強くなるには金ではなく筋トレのように努力と時間が大切

課金すればその国のツリーにある課金の機体が買えるけどだからといって通常ツリーの機体と性能は変わらない。

 

つい最近のアップデートによりスウェーデンツリーが全開発できるようになったんで今はスウェーデンツリーの開発を進めている。

 

 

ちなみに自分は↓の機体を愛機にしてる
日本ツリー

()は個人的感想 

 

鍾馗一型 (鍾馗二型丙と組むと強い)

f:id:kameariryo:20200316223453j:plain

 

 

 

鍾馗二型丙(BR2.0の中では最強)

f:id:kameariryo:20200316223532j:plain

 

・五式戦闘機(機関砲があって使いやすい。)

・隼三型乙(上昇性能抜群。あっという間に上を取れる)

・試製雷電(上昇能力が最高。すぐ上を取れるが被弾に弱い)

零戦11・21型(低空の格闘戦・旋回戦ならまさに最強無敵。ランク4の機体でも堕とせる!)

零戦32型(機関砲の弾数が増えたが相手も強くなっているので注意)

零戦52型(機関砲が増えたが11型より機動性が悪くなった。しかし機動性は健在)

f:id:kameariryo:20200317173204j:plain

 

 

烈風(俺の愛機。BR4.3の中で最強の機体。一撃離脱もできて格闘戦もできる上に相手を選ばず戦える万能機。しかも零戦より頑丈!!)通算撃墜数509機

f:id:kameariryo:20200316223651j:plain

 

・飛燕二型(オールマイティに戦える)

・疾風一型甲(格闘戦から一撃離脱までなんでもござれな万能機)

f:id:kameariryo:20200316223754j:plain

 

・疾風一型乙(20mm機関砲ホ5を4門装備した火力強化型。使い方は甲と同じ。ただし弾数が少ないのが欠点)

f:id:kameariryo:20200317173401j:plain

 

紫電11型

紫電21型 紫電改(機関砲の弾数が多くて使いやすい。機動性も抜群 ただし速度が疾風より遅いのが欠点)

f:id:kameariryo:20200316223901j:plain

雷電21型(上昇が素晴らしい)

f:id:kameariryo:20200317173302j:plain

 

アメリカツリー

・P-47D-25(使い方は28と同じ)

・P-47D-28(対地対空と両立できる戦闘爆撃機。曳光弾ベルトはあっという間にどんな機体だろうが発火させて撃墜できる)

f:id:kameariryo:20200317173606j:plain

・F6F-5

・B-25J-1

F4U-1D

・SB2C-4

 

イギリスツリー

スピットファイアシリーズ(癖もなく使いやすい)

ファイアフライ(火力が強く対地攻撃にも使いやすい)

f:id:kameariryo:20200317173511j:plain

 

ソ連ツリー

・IL-2シリーズ(短時間なら戦闘機ともやり合える?)

・Yak-1B

・Yak-9T(37ミリ機関砲が弾速・精度のよさで強いが30発と少ない)

・Yak-7B

 

 

愛機は烈風・疾風・紫電改

紫電改と疾風の乙型のBR低くしてくれよ~頼む!