kameariryoの日記

広カエデ丼のブログ WTとか写真とかレポートとか

こち亀で個人的に大笑いしたエピソード 1

 
誰もが知っているギャグ漫画のこち亀。2016年に連載が終わってしまったが

今日はそのこち亀の中で大笑いしたエピソードを紹介したいと思うw

 

まず一つ目は名エピソードがある『浅草物語』の57巻にある

両さん天国へ行く の巻

 

このエピソードでは天国の人事省の手違いによって

なんと両さんの寿命であるロウソクの火を消してしまい公園で子供たちにラジコンを教えていた両さんが死んでしまった。

ちなみに2016年の「THE FINAL両津勘吉最後の日」でも死んでいますが地獄の住人の大反対によって現世に送り返された。

そりゃ昔に地獄を滅茶苦茶にされりゃ送り返したくもなるよね

 

f:id:kameariryo:20200316121140j:plain

↑地獄の鬼ですら恐れる両さん。54巻で地獄を征服したからかかなりビビっている

 

死んだと分かった両さんはすぐに生き返らせてもらう手続きを人事省と花山里香にしてもらったが

この状態だと他の人にも乗り移れることを知った両さんはいたずらを始めた。
いたずらの標的に選ばれたのはもちろん両さん武装お仕置きやお仕置きをしてきた上に仕事中にも毎日うるさい上司の大原部長!

 

部長に憑依して銃を乱射したり署内でストリーキングをしたりとやりたい放題の回切りを尽くしたw

初めてこのエピソードを読んだとき部長の署内ストリーキングで大笑いしたよwwww

 

 

f:id:kameariryo:20200316120659j:plain

 ↑署内ストリーキング

この後の部長は署内で『ストリーキングをした』と噂になっただろw

 

 続いて二つ目のエピソードは

霊幻両津!!の巻

このエピソードは前話の違法駐車などを取り締まるためダメ太郎が作った、巨大なロボット警官6号(意志を持たないロボットで乗り込んで操縦する)の暴走騒ぎによってケガをさせられた両さん葛飾署の面々に復讐してやろうと考えた。

霊媒師の協力で魂だけの存在となり、本庁の本部長・ニュースアナウンサー…と次々に乗り移って、やりたい放題した。

恐らくこの「おっはよほほ~い!」こち亀ファンの中でも有名ではないだろうか?

 

f:id:kameariryo:20200316122300p:plain

 

自分もこのおっはよほほ~い!で大笑いしたw

57巻は部長のストリーキングと本部長のおっはよほほ~い!でかなり笑える巻ですw

しかも浅草物語という名エピソードもあるのでオススメ!